2020年8月23日日曜日

私の「竹中平蔵研究」は、最初に述べたように、理路整然と、いわゆる論文調で、書き進めているものではなく、自由気ままに、脱線や横道を繰り返しながら 、書き進めているものである。つまり 、私は、誰か他人や読者を意識して書いていない。私は、私のために書いている。



⤴︎ ⤴︎⤴︎⤴︎ ⤴︎⤴︎⤴︎ ⤴︎⤴︎⤴︎ ⤴︎⤴︎⤴︎ 
人気ブログランキングに参加しています。クリック  、よろしくお願いします。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 竹中平蔵研究(48)・・・私の「竹中平蔵研究」は、最初に述べたように、理路整然と、いわゆる論文調で、書き進めているものではなく、自由気ままに、脱線や横道、道草を繰り返しながら 、書き進めているものである。つまり 、私は、誰か他人や読者を意識して書いていない。私は、私のために書いている。「もっと分かりやすく書け」という意見や感想も、この一連の文章を読んでくれている読者の中には、あるかもしれないが、先ほども述べたように、私は、私の好きなように書くことを、私のポリシーとしている以上、申し訳ないが、余計なお世話・・・とでも言うしかない。私の、この「竹中平蔵研究」は、将来、一冊の本になるかもしれないし、あるいは、このまま、ゴミクズとして「ゴミ箱」に捨てられかもしれない。どぉーなるにしろ、私は書き続ける。「後は野となれ山となれ・・・」。ところで 、話は変わるが、私は、かなり膨大な量の資料や文献を収集している。もちろん、竹中平蔵とその一派に関する資料や文献である。先日も、匿名の「無名氏」から拙論に対して 、一見、真面目そうな「反論(異論)」があったので、「意見交換」してみた。すると、何も資料や文献を、基礎的なものまで 、読んでいないことが分かったので、時間の無駄だと思い、即、ブロックした。最近の論壇やジャーナリズム・・・では、特にネット言論の世界では、「噂話」や「孫引き」「孫引きの孫引き」・・・に依拠した言論が多い。「ネット右翼」界隈や「Youtube動画」の世界では、井戸端会議、あるいは居酒屋漫談レベルの議論や言説が少なくない。昔は、井戸端会議の話のネタは、テレビや週刊誌、スポーツ新聞等であったが、今は、Twitterや「Youtube動画」が、井戸端会議の話のネタらしい。さて 、竹中平蔵や竹中平蔵一派の原英史等の言論にも、そういうものが少ないない。竹中平蔵や原英史等は、まともな本や論文を発表していない。本はあるにはあるが、新書類ばかりで、ゴーストライターが書いたのではないかち疑われるようなものばかりだ。前にも書いたが 、高橋洋一(竹中一派)の『 中国GNPの大嘘』(講談社)は、「盗作」と「ゴーストライター疑惑」が発覚している。その代わり、竹中一派は、  TwitterやYoutube動画等のネット言論を、言論活動の「主戦場」にしている。だから、何回も言うように、クソ真面目な「竹中平蔵批判」は、なんの役に立たないのだ。竹中一派にとって、そんなクソ真面目な「竹中平蔵批判」など、痛くも痒くもないのだ。「Youtube動画」で、口汚く罵られ、笑い飛ばされるだけである。「バッカじゃねー(笑)」というわけだ。ところで 、またまた 話は変わる。最近、話題の「喜劇・玉木雄一郎の乱」(笑)について。「玉木の乱」を読み解くカギは、「Youtube動画」にある。玉木雄一郎は、一年ぐらい前、「玉木チャンネル」という「Youtube動画」を始めた頃から、おかしくなった。ネット右翼が蔓延、跋扈する「Youtube動画」界隈で、すっかり「人気者」(笑)になり、何を血迷ったのか、ほうぼうの怪しい「Youtube動画」対談番組に登場し、騙されているのも分からずに、お世辞に、のぼせ上がって、ニヤけている。探してみたら、あるはあるは。玉木が、「洗脳」されまくっている「Youtube動画」。「玉木の乱」・・・は、玉木雄一郎の「火遊び」が原因だった。国民民主党の党首・玉木雄一郎は、国民民主党の党員たち(森ゆうこ・・・)が、「国家戦略特区」問題や「国家戦略特区ワーキング・グループ」問題で、命懸けの戦いを戦っている最中、「敵陣」にお出かけになり、芸者や幇間を脇に侍らせて、タレ目をさらに垂れて、ヘベレケになっていた、というわけだ。これじゃ 、「玉木の乱」も、尻切れトンボに終わるしかないね。玉木雄一郎が 、どうなるにしろ、私は、玉木の将来などに興味も関心もないが、玉木が、兵隊(党員q)を戦場に残したまま、その兵隊たちを裏切って、見殺しにした挙句、自分だけ敵前逃亡した罪は、小さくない。軍法会議にかけるまでもなく、「銃殺」ものだろう

(続く)

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

『山崎行太郎公式ブログ 』は、以下のGoogleブログに移転しました。

⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

https://yamazakikoutaro3.blogspot.com/

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓



⤴︎ ⤴︎⤴︎⤴︎ ⤴︎⤴︎⤴︎ ⤴︎⤴︎⤴︎ ⤴︎⤴︎⤴︎ 
人気ブログランキングに参加しています。クリック  、よろしくお願いします。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓