2020年8月29日土曜日

竹中平蔵研究(53)・・・安倍首相、病態悪化で、辞職。今こそ、竹中平蔵とその一派を、政権中枢から追放せよ。原英史は、都合が悪くなると、「私は民間人」「私は私人」・・・だと言うが、今こそ、「民間人」「私人」に戻れ、と言いたい。「エセ民間人」も「エセ私人」もいらない。安倍首相は、辞任の記者会見で、アベノミクスの成長戦略の本丸である「国家戦略特区」や「国家戦略特区ワーキング・グループ」・・・について、自画自賛していたが、おそらく、安倍首相は、その自慢の成長戦略(「国家戦略特区」)こそが、日本衰退、日本沈没・・・の元凶だったということを、自覚出来ていない。

 





⤴︎ ⤴︎⤴︎⤴︎ ⤴︎⤴︎⤴︎ ⤴︎⤴︎⤴︎ ⤴︎⤴︎⤴︎ 
人気ブログランキングに参加しています。クリック  、よろしくお願いします。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

竹中平蔵研究(53)・・・安倍首相、病態悪化で、辞職。今こそ、竹中平蔵とその一派を、政権中枢から追放せよ。原英史は、都合が悪くなると、「私は民間人」「私は私人」・・・だと言うが、今こそ、「民間人」「私人」に戻れ、と言いたい。「エセ民間人」も「エセ私人」もいらない。安倍首相は、辞任の記者会見で、アベノミクスの成長戦略の本丸である「国家戦略特区」や「国家戦略特区ワーキング・グループ」・・・について、自画自賛していたが、おそらく、安倍首相は、その自慢の成長戦略(「国家戦略特区」)こそが、日本衰退、日本沈没・・・の元凶だったということを、自覚出来ていない。竹中平蔵とその一派に「丸投げ」していたからだろう。安倍首相は、自分のアタマで考えていない。私は、安倍首相が「悪人」だとは思わない。最長の長期政権と言いながら、何一つ、マトモなことは、出来なかった安倍首相の悲劇は、その取り巻きにある。竹中平蔵、櫻井よしこ、百田尚樹・・・ネット右翼。安倍首相には、政権運営から出処進退に至るまで、的確にアドバイスする「指南役」と呼ぶべきマトモな文化人、思想家が、一人もいなかったことが、安倍晋三の最大の悲劇だった。右翼的であろうと、左翼的であろうとかまわない。やはり「指南役」は必要だ。たとえば、「四元義隆」とか「田中清玄」とか「児玉誉士夫」・・・。四元義隆は、血盟団事件の生き残りであり、田中清玄は、戦前の非合法共産党の議長だった、その後転向して右翼活動へ、というような破天荒な人生を経験している。彼等には、我々、一般庶民には見えない「何か(エトヴァス)」が見えている。一種の「神的人格」の所有者たちである。一国の宰相という重責を担うには、そういう善悪を超越した「神的人格」(存在論的人格)を有する「指南役」が、必要だろう。一方、中国の習近平(シーチンピン)は、米中関係の険悪化で、米中戦争勃発目前まで追い込めらていたが、「長老たち」が北戴河会議(ほくたいが)に登場し、習近平に、米中和解を助言し、習近平も対米対決姿勢を融和路線に変更し、米中戦争という最悪の事態をまぬがれようとしている。繰り返すが、安倍首相には、「出処進退」の時期を助言・進言してくれる「長老」にあたる「指南役」がいなかった。安倍首相の周辺にウロチョロする人物と言えば、竹中平蔵、櫻井よしこ、百田尚樹・・・というような俗物ばかりである。人を見る目がなかったというしかない。気の毒だが、自業自得と言うしかない。持病である潰瘍性大腸炎で、二度も、突然、政権投げ出しとは、日本の恥である。


(続く)

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

『山崎行太郎公式ブログ「毒蛇山荘日記」 』は、「はてなブログ」が、何者かの抗議に屈服して、無断で、しかも強制的に閉鎖されたために、以下のGoogleブログ(米国)に移転しました。Facebookに掲載する記事は、ほぼ100パーセント、Googleブログにも掲載しています。

⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

https://yamazakikoutaro3.blogspot.com

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓





⤴︎ ⤴︎⤴︎⤴︎ ⤴︎⤴︎⤴︎ ⤴︎⤴︎⤴︎ ⤴︎⤴︎⤴︎ 
人気ブログランキングに参加しています。クリック  、よろしくお願いします。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓