2020年9月9日水曜日

安倍辞任にともなう安倍後継は、興味ない話だが、菅義偉(よしひで)だそうである。私は、菅義偉というと、かなり昔から、関東のヤクザを連想する。あの「ヤクザチックな眼付き」は 、あまり表に出すべきものでは無いだろう、と。

 



⤴︎ ⤴︎⤴︎⤴︎ ⤴︎⤴︎⤴︎ ⤴︎⤴︎⤴︎ ⤴︎⤴︎⤴︎ 
人気ブログランキングに参加しています。クリック  、よろしくお願いいたします。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


竹中平蔵研究(56)・・・菅義偉と安倍晋三と竹中平蔵。


安倍辞任にともなう安倍後継は、興味ない話だが、菅義偉(よしひで)だそうである。私は、菅義偉というと、かなり昔から、関東のヤクザを連想する。あの「ヤクザチックな眼付き」は 、あまり表に出すべきものでは無いだろう、と。菅義偉が、官房長官だったことが、安倍長期政権の秘密である。安倍長期政権の秘密は、五月蝿い官僚群を押さえ込んだことにあるが 、その役割を担ったのが、「ヤクザチックな暗い目付き」の菅義偉だった、と私は、思っている。官僚は菅に睨まれると 、皆、黙って下を向いて逃げていった、という話だ。菅が、ホンモノのヤクザと関係があるのか、ないのかは知らない。私の妄想であれば、幸いである。古賀茂明と佐高信の「Youtube動画」対談によると、テレビ朝日の「報道ステーション」で、安倍批判を繰り返すコメンテーターたち(浜矩子、古賀茂明・・・)が次々と 排除された事件があったが、あの追放事件を裏で指図していたのが、官房長官の菅義偉だったらしい。また佐高信の友人で、毎日新聞の論説委員だった岸井成格(しげただ)が急死した事件があったが、あの事件の裏にも菅義偉がいたらしい。ところで、菅義偉は、小泉政権以来、竹中平蔵とも繋がっている。菅と竹中は、頻繁に対談や議論を繰り返している。菅は、立候補の記者会見でも、各省庁の縦割り行政を打破しなければ・・・ と強調していたが、これも、 竹中平蔵や原英史等の言う「岩盤規制の打破」とか「規制緩和」・・・しなければ・・・という構造改革路線の話の受け売りだろう。安倍内閣の経済政策は、竹中平蔵や原英史に「丸投げ」だったが、菅政権ともなれば 、丸投げどころか、竹中政権そのものとなるだろう。菅政権誕生となれば、竹中平蔵の天下だろう。しかし、竹中平蔵も、菅義偉とともに、表に顔を晒されることによって、自滅していくだろう。裏の人物が表に出ると 、何が起きるか、分からない。菅や竹中のような後暗い人物の暗躍を、日本国民は 、いつまで、黙って、受け入れるだろうか。そもそも、菅義偉の「身体検査」は済んだのか。小沢一郎と菅義偉の対決が、楽しみだな。





⤴︎ ⤴︎⤴︎⤴︎ ⤴︎⤴︎⤴︎ ⤴︎⤴︎⤴︎ ⤴︎⤴︎⤴︎ 
人気ブログランキングに参加しています。クリック  、よろしくお願いいたします。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓