2022年5月23日月曜日

れいわ新選組の「多ケ谷亮代議士」当選祝賀会が、池袋の某所で開かれました。

多ヶ谷亮さん、おめでとうごうざいます。「れいわ新選組」から立候補し、衆議院議員初当選した「多ヶ谷亮」さんの当選祝賀会に行ってきました。多ヶ谷さんとは、少し因縁があり、何回か選挙応援に駆けつけたことがあります。新人議員とはいえ、既に、大物議員の風格が。将来を見据えて、頑張って欲しいと思います。「小沢一郎」を迎えての池袋東口駅前の街頭演説会が懐かしいです。私は、小沢一郎の 支持者というより信者の一人ですが、多ヶ谷さんは、小沢一郎の弟子(秘蔵っ子)でした。もう忘れてしまいそうですが、あれは、「希望の党」騒動の頃でしたか。いや、小沢一郎の『国民の生活が第一』の頃でしたか・・・。いづれにしろ、約10年ぐらい前の話です。ということは、苦節10年。