2021年1月10日日曜日

橋下徹とA級戦犯

 


⤴︎ ⤴︎⤴︎⤴︎ ⤴︎⤴︎⤴︎ ⤴︎⤴︎⤴︎ ⤴︎⤴︎⤴︎ 
人気ブログランキングに参加しています。クリック  、よろしくお願いいたします。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

最近、テレビに出まくって 、大口を叩いている橋下徹が、スガ首相の迷走ぶりを批判して、戦時中の日本政府と同じだと言っていた。おいおい 、ちょっと待てよ 。橋下徹の仲間であるスガのことはどーでもいい。お前は、大東亜戦争の戦争指導者たちを、スガと同じだと 、冒涜するのか。負けたのだから批判はあるだろう。しかし、「負けると分かっていても戦わなければならない時もあるのだ」。小林秀雄も江藤淳も、まともな日本人なら、批判していない。お前は馬鹿か。 お前が、あの時の戦争指導者だったら 、「勝てた!」(笑)とでも妄想しているのか。小林秀雄は、「戦争が終わると、必ず『 ああすれば勝てた、こうすれば負けなかったはずだ』という奴が出てくるが 、歴史はもっと恐ろしいものだ。」と、お前のような「知ったぶり」を、批判、罵倒している。お前は、小林秀雄や江藤淳より 、偉いと思っているのか。橋下徹よ、お前には人を見る目がない。歴史を見る目がない。政治を語る資格がない。戦争を語る資格がない。東條英機等、あの大東亜戦争の指導者達(A級戦犯)たちは、昭和天皇の身代わりになって処刑台の露となったのだ。スガと戦争指導者たちは同じではない。江藤淳の『南洲残影 』でも読みたまえ。くだらない法律論議しか出来ないならば、おとなしく悪徳弁護士でもやってろ。さっさとテレビから消えろ。お前の言説は、私の大嫌いな、吉本興行の「お笑い芸人」以下だよ。まさしく、お笑いだよ。(笑)